100円均一で買っちゃうもの

 エリーちゃんのお洋服

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




下地島にある17ENDにきました波


2015年の伊良部大橋開通後、

宮古島を訪れる観光客は爆増上矢印



LCC就航も相次ぎさらに注目度が上がる中、

しばらく定期便がなかった下地島空港に、

2019年、24年ぶりに定期便が就航飛行機



その下地島空港近くにあるのが17ENDです



イチナナエンド、ワンセブンエンド、

ジュウナナエンドなどと呼びます



下地島空港の先端部分が海岸になっていて、

真北を0度とすると、170度方角に向かって

航空機が着陸してくることから

17ENDという名称がついたみたいですよ飛行機



宮古島の中でも、1、2を争う

透明度の高い綺麗な場所として知られています



訪れたのが、夕方だったのと

ちょっと雲が出てきたので

若干深めのブルーでしたが

それでも充分美しかったです波



いやいや

ほんますごいよ波



わたしは見てませんが

飛行機の着陸を間近で見ることもできます飛行機



動画でどうぞ



海、すけすけです波



ちょっと前に飛行機が着いたのか、

結構見にきてる方がいらっしゃいました





17ENDのビーチは下地島空港の埋め立てによって

人工的に作られた場所で天然のビーチではないです



白い砂、遠浅の海波

お天気は悪くてもとても綺麗でした波