病院受診のタイミング

 いやー

健康だけが取り柄で

病院にはほぼ行かない

前に行ったのが

いつか思い出せないくらいです

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



宮古島初日

晩御飯は仕入れに、

ご当地スーパーに買い物にきましたうずまき


はい、沖縄といえばサンエーさんです

空港近くに

新しいでっかいサンエーさんありましたが

この日はよりローカル感のある、

サンエーショッピングタウン宮古食品館さんへ



あ、我々が狙ってる宮古島産メロンあるね



宮古そばも食べたーいラーメン



あるあるー



すば?

そばのこと、すばとも呼ぶのかな?



那覇や石垣に比べると、

ゆし豆腐率は高くない



でっかいなぁ



宮古牛牛

ひやーアセアセ真っ白滝汗

見ただけで胃もたれしそうアセアセ



アーサ

沖縄の食材って

長生きの理由わかるわぁ



沖縄はマグロよく獲れます



お刺身はどれか買おう



シルイユ?なんやろ?

調べたら、

シロダイやサザナミダイと呼ばれる

フエフキダイ科のお魚だそう



牛乳牛しっぽ牛あたま



ウムクジ天ぷら

ネーミングだけだと全く分からんね 笑

紅芋天ぷらのことです



うずまきラスク

たしか宮古島はうずまきパンが有名でしたね


 

生麺の品揃えもすごいですが、

乾麺の沖縄そばも充実ラーメン



沖縄のお土産の定番 黒糖



あ、またまもるくんや 笑



かぁーす ふぁいみぃーる

お菓子食べてみて、らしいです 笑

イントネーションも想像できん 笑





これだけ推されたら、

まもるくんは何かしらGETせなあかんかな?