パートナーの我慢できない・許せるところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


小さいことはあるけど
言うほどのことはない




二ツ島観光ホテルさんのお夕食割り箸



おおおっ

幻想的な二ツ島眺めながらのお夕食キラキラ



お酒はまずは月の井日本酒

ひやおろし 純米日本酒



楽皿



柚子釜盛り

塩銀杏、牛タン焼き味噌、河豚皮煮凝り、

サヨリ一塩風干し、菜花、

自家製カラスミとクリームチーズのカナっぺ



お酒は追加で来福日本酒

出羽燦々 純米 ひやおろし日本酒



お造り

お勧めお刺身盛り



さわら、まぐろ、牡丹海老



海老の下に、めだい



さらにお酒おかわり 笑

ホテルから15分ほどの地元酒造の飲み比べ日本酒

左から

二ツ島本醸造、二ツ島純米大吟醸、大観日本酒



台物

長年夢にまで見た、どぶ汁ハート



あんこうが有名な茨城でも

水を使わず、あんこうの水分だけで

時間をかけて作る手間暇かかるどぶ汁

それを食べさせてくれるお店はあまりないのです


お店によっては白菜など水分が出るお野菜も

たくさん入れルみたいですが

二ツ島観光ホテルさんは

どストレートに具はあんこうと大根だけ!

とても贅沢な逸品です



なにこれ!!

めっちゃおいしいっラブラブラブ

旨味しかないハート

濃厚だけど優しくて、かつ芳ばしいラブラブ

クセなど一切ありません!

何がどの部位かわからないけど 笑



煮魚

ハーモニカ



めかじきです

身がギシギシでおいしい



蒸し物



海鮮玉〆

穴子、帆立、あみ茸、銀餡



口代わり

楚蟹と芹と白和え

ズワイガニってこんな字書くのね



お食事

雑炊



どぶ汁雑炊鍋



ああああ

おいしすぎる‥

もう通風確定や



甘味



チョコレートブラウニー 小苺のソース



どれもこれもおいしすぎましたお茶

大満足にもほどがある


ごちそうさまでしたお茶