10月ももう終わり

 

 明日で終わりか

早いなぁ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



久留里へやってきました


久しく留まりたい里と書く久留里

くるり、と読みます

房総半島の中央部にあるこの町です



名水と城の町です



旧城下町には井戸や水汲み場が点在します



生きた水

と呼ばれる久留里の銘水は

世界でも珍しい自噴する水



普通の井戸は水を汲み上げますが

久留里の水は地下水が温泉のように噴きあがって

自然に流れ出るそうです



久留里駅



JR久留里線です



素朴な駅はなんともかわいらしいです



お水が綺麗だから

お酒造りも盛んなようです日本酒





ほんの~りしましょ

このフレーズおわかりですか?

サントリーの夕張メロン酒



駅のベンチに座った男性が好きな女性に 

北海道の夕張から手紙を書き、

それを女性が読んでいるという設定のCM

手紙を書いている男性がいる駅が

このJR久留里駅だそうです

北海道ではなかったんですね 笑



あらためて見ても

レトロでかわいい駅です



こうゆう駅は建替えずにずっと残ってほしいなぁ