ご当地マンホール発見!!

あ、でもこれは本土のほうにもあるやつやな

詫間町は浦島太郎伝説がありますから

亀に乗った浦島太郎が

竜宮城に行く絵柄になってますねカメ



レンタサイクル自転車

しかも無人 笑



料金はこの絵の女の子の口に入れたらいいらしい

斬新 笑

名前は大口しま子ちゃんらしいよ 笑

看板娘やて 笑



ブイとスクリュー

まさに粟島はスクリューのカタチしてるんですよ



ポケふた発見!!

香川県のポケふた、3箇所ほど島にあるんですよ

なかなかGETしづらいですよね

ヤドンとシェルターでした



こちらの建物は1897年・明治30年設立の

国立粟島海員学校



1987年・昭和62年に廃校



現在は粟島海洋記念公園として

島のシンボルとなっています



中は一部無料で見学できます





2階にあがれます



なんかかっこいい



手すりなど、歴史感じますね





なぞの植物



ほうずきにトゲが生えたみたいな 笑



ちょっとお出かけするだけで

知らん植物、見たことない植物が

まだまだあるなぁと思いますね

わくわくするー