7時7分
1軒目のおうどん屋さんに到着ラーメン

うどん激戦区の中讃地区、
丸亀市飯山町にある
純手打うどんのよしやさんですラーメン

食べログ100名店のうどん部門に
4年連続ランクインの
香川県でも人気のおうどん屋さんですラーメン

朝7時から食べられますラーメン


純手打ちとは

機械を一切使わず手で練って足で踏んで、

こねて伸ばして包丁で1本ずつ手切りして

おうどんを作ることですラーメン



あ、前は食券じゃなかったのに変わってました

わたしは3回目、にょろパパは初のお店ですラーメン


オープンから10分たたずで

満席とは言いませんが8割がた席は埋まってました

さすが大人気店!!



おいしそうな天ぷらずらり

‥ですが、

我々の目的は午前中に何軒まわれるか!!

天ぷらは泣く泣く諦めますアセアセ



記念すべき一杯目ラーメンラーメン



かけうどんラーメン



香川県には

ひやかけという

冷たいお出汁のかけうどんがあります

それラーメン



純手打の麺は平打ちのねじれ麺ラーメン

手切りのため、

若干サイズのバラつきがあるのが

またいい味出してますラーメン

麺はしっかりコシがありながら

もちもちな今流行りのやわごし

温も冷もイイ感じののどごしですラーメン

讃岐らしいいりこが効いたお出汁ラーメン

なんとなく懐かしい感じの

お出汁が繊細な麺にマッチラーメン

文句なく美味しいですラーメン


かけうどん250円、ひやかけ250円コインたち

ジャンケンはにょろパパの負けウシシ


ごちそうさまでしたラーメン