昨日4/17は、東京オリンピックの
聖火リレーが香川県を走りましたあしあと

朝7:55、わたしが住む町の、
宇多津町役場をスタートうずまき

丸亀市、まんのう町、直島町、琴平町、
善通寺市、多度津町、三豊市、
観音寺市を走ります足

なぜか途中、高松市に属する島の
直島を走ってますね 笑

わたしはお仕事だったので
通勤時間と聖火リレーが被らないように
混まない間におうちを出発車

でもね、
スタートは自宅の近所、
終盤の17時頃は会社の前をとおりますあしあと

別に興味ないしサラッと帰るつもりでしたが
職場の目の前目
しかも選手の控室・待機場はうちの会社の下びっくり

お昼過ぎからザワザワし始めて、
まぁ、帰る時どうせ通らないといけないので
チラッと見て帰ることにしましたウインク

三豊市のスタートは17:08、
しかもスタート場所は
わたしがよく行くコキア公園びっくり
正式な名前は仁尾公園です爆笑


建物内部から見てましたが
聖火リレーランナーが来る前に
スポンサー?なのか
トラックが何台も通りますトラックトラックトラック


昨日は80%の雨予報でしたが
会社前を通る時は、
めちゃくちゃ晴れてました太陽


さすが香川県だわ太陽


でも、雨天決行なんやな傘
午前中は降ってたけど開催されました傘


見ての通り、沿道はガラガラアセアセ


あまりに人少ないと
ランナーも寂しいだろうし、
ちょっと近くまで行きますか


警察がきたパトカー


そろそろランナーがくるみたいランニング



動画撮ってたらなんかもろた 笑



聖火を受け取るランナーが
ちょうど目の前にきた!!


あ、引継ぎのランナーもきた!!


聖火を渡します炎


沿道の人が、ランナーと一緒に
移動してきたらあかんな
ちょっとだけ混んできたもやもや


無事聖火が引き継がれました炎


ここから数名が聖火を引継ぎながら
父母ケ浜まで走りますランニング


沿道でもらったのはコレくるくる


なんやろ?


座布団?


なんかわからんけど
一応しばらく保存しておこううずまき


おそらく、わたしが生きている間に
聖火リレーを生で見ることは二度とないでしょう

オリンピックは中止でよいと思ってる派ですが
聖火ランナーのみなさんはおつかれさまでした

貴重な経験ではありました