3/30火曜日
道の駅ながおから高松市の公渕森林公園へ


こちらも香川県の桜の名所です桜


駐車場では低山植物のソヨゴがお出迎え


公園の入り口からすでにすごい桜でしたが、
園内入るといきなり桜のトンネル桜


しかもチューリップも植っていて
まさかのチューリップと桜のコラボで
お花見を楽しめました桜チューリップ


チューリップはちょっと開きすぎではあるけど
めちゃくちゃ華やかですねチューリップ


人もさすがに多かったですね


あら
一部分だけが赤い、黄色のチューリップチューリップ


咲き乱れるって言葉がぴったりな景色でした桜チューリップ


園内は芝生広場、森林学習展示館、キャンプ場、
チビッコ広場やアスレチックがあります



春は5,000本の桜のお花見、
秋は紅葉や菊花展でにぎわいます



青少年の自然教育の場として、
またレクリエーションを楽しめる
里山の「水と緑と花の公園」がコンセプトだそう


他には、アジサイ園、シャクヤク園、
ボタン園、湿性草地や広葉樹の森など
四季折々の自然に溢れている場所です


ヤマツツジかな?鮮やかですね


おー桜


なかなかのスケールですね桜


園内かなり広く、ぐるり歩くのは大変そう


目の前さくらー桜


お弁当持参の方がたくさんでしたお弁当


マイナスイオンいっぱいな気がする、
と思ったのは束の間
黄砂と共にPM2.5も飛来していることでしょうもやもや






あ、すずらん


にょろパパとにょろママ盗撮スマホ
我ながらなかなかイイ写真ラブラブ




はあー桜
きれい桜


池発見
すごいグリーンやった








今回香川県内色んな場所で桜を見ましたが
1番すごかったかも桜
チューリップが
桜を一緒に盛り上げてくれましたね桜チューリップ