いよいよ佐栁島へ上陸


まずは佐栁島をご紹介うずまき

香川県仲多度郡多度津町の
西北14.8㌔㍍の沖合に浮かぶ
面積1.83㌔平方㍍、周囲6.6㌔㍍の島


人口は50名ほど
瀬戸内海に浮かぶ
塩飽諸島28のうちのひとつです


船の待合所
あ、第一猫発見猫


そう、この佐栁島は
猫の島として有名なのです三毛猫


島民50名より猫のほうが多く
70匹くらいが生息しているそうです黒猫


訪れる旅行客はほぼほぼネコ目当てオッドアイ猫


わたしたちも猫の餌持参で上陸しましたよ


わわわ
続々とネコが集まってきた三毛猫黒猫オッドアイ猫


えーっと、
わたしはネコだけでなく
動物、昆虫、鳥、
生き物は全部まるでダメアセアセアセアセアセアセ


怖すぎるので
エサ係はにょろ彼!!
めちゃくちゃ頼りになるーラブラブラブ


ベンチにも猫の石像猫


島の猫は島民にめちゃくちゃかわいがられていて
訪れる旅人もネコ目的のネコ好きばかりなので
人間を全く恐れません黒猫しっぽ黒猫あたま


下船後すぐに猫集団に捕まりましたが
なんとか振り切って、
まずは島の北へ向かって歩きますあしあと

そしてすぐにまた違うネコ集団に捕まります 笑


タイトルにもしましたが、
猫が飛ぶ島
それがまさにこの佐栁島なのです


猫が飛ぶ?はて?どういうことでしょう?


はい、こういうこと 笑


エサを右へ左へ移動してやると
おもしろいくらいぴょんぴょん飛んでくれます猫


よーい、


スタート!!!!


かわいすぎますオッドアイ猫ラブラブ