とべ動物園続き


コツメカワウソ


ホッキョクグマのピース


前回は出てきてくれなかったけど
今回は何度も動いてくれたールンルン


かわいいなぁ


1999年12月2日、
ピースはこのとべ動物園で生まれました



国内でのホッキョクグマの出生は、
それまでに122頭報告されていましたが、
半年以上育ったのはわずかに16頭と
極めて育成率が低く、
また、人工哺育の成功例は全くありませんでした



ピースと一緒に生まれたもう1頭は
発見時には既に母獣による咬傷を負っており、
救命処置を施しましたが、2時間後に死亡し、
ピースは人工哺育に切り替えた結果、
21歳になる今も元気に暮らしています


ちなみにピースのお母さんも
このとべ動物園にいますよ


飼育員さんに育てられたピースは
未だに飼育員さんを母親だと思ってるみたいです


ぬいぐるみみたいピンクハート


かわいすぎる


この日はほんまに大サービスしてくれました


この寒い時期は過ごしやすいのかな?


まだまだ、子供みたいです 笑


長生きしてね