岩黒島学校から漁港へ


こぢんまりとしてますが
やはり周りの島々が見渡せる
美しい漁港ですね


この岩が黒いことから、
岩黒島と言うそうですよ


漁港からも、
瀬戸大橋とループ橋が見えます




養殖の牡蠣かな?


竜神さま


こう見るとわかりますが、
ほんま小さい島です


さてさて5時間どう過ごすかな?


しばらく瀬戸内海を眺めていてもよいね


あちらの島は小与島


小与島には1世帯2人が住んでいます
ポツンと一軒家にも登場しましたよ


廃墟マニアにはたまらない、
ホテルアクア小与島という
数年で閉鎖した高級リゾートホテルがあります


瀬戸大橋を渡っていても
毎回見えるホテルなので存在は知ってました


岩黒島から比較的間近に見られました


その他も点々と島がある


名前がない島もあるのかな?


島内には神社が何個かあるみたいなので
全部見に行ってみましょう