鳥取の青谷って場所まで来ました車
ご当地マンホール


目的は朝カレーカレー


鳥取は知る人ぞ知る、カレー王国ですカレー
カレールーの消費量日本一の県ですカレー


こちらの五島さんへお邪魔しましたカレー


8時のオープンと同時に入店 笑


老舗の喫茶店ですよキラキラ


LINEでお友達登録すると、
ドリンクひとり一杯無料になるので
利用させていただきましたコーヒーコーヒーコーヒー


遺跡カレーなるメニューがありますカレー


青谷上寺地遺跡

国内初・山陰初となる発見が
多数得られ、国の史跡に指定されているそう



実はまだ見に行ったことがないので
またそのうち見に行ってみましょう


セットで注文カレーカレーカレー


わたしは遺跡カレーにしましたカレー


古代米チョイスカレー


ソテーしたホタテが乗ってますラブラブ


にょろパパも遺跡カレーカレー


ごはんがピラフのバージョンですカレー


にょろママはとんかつカレーカレー


すごいボリューム 笑
朝8時から食べるメニューではないですね 笑
起き抜けに
焼肉でも唐揚げでも食べられる胃袋を持つのが
わたしとにょろママです 笑
似なくていいとこだけ似る 笑


カレーは少し辛めの欧風カレーカレー
梨が入っていますが、カレーは辛め
コクがありホテルのカレーみたいな
ちょっと高級なお味でしたカレー

コーヒーは一杯づつ、
サイフォンで淹れて下さいますコーヒー
深い味わいでとてもおいしいコーヒー


帰りに喫茶店オリジナルの
バッヂをいただきましたよん音符
米粒とコーヒー豆 笑


朝カレー、堪能いたしましたカレー