みんなの回答を見る



ドラマは見ません  




足摺でのお夕食はレストランでナイフとフォーク


海神コースをいただきます


太平洋を眺めながら波


前菜 海神の皿鉢


皿鉢
さわち料理の歴史は10世紀まで遡ります
紀貫之が綴った、土佐日記に登場します

海の幸、山の幸を豪快に盛り付け、
各々が食べたいものをとって食べるスタイル
ハレの日のおもてなし料理です

こちらのお宿の皿鉢は
現代版にアレンジしたかなりお洒落なもの
春らしくピンク基調ですごくかわいいラブラブ


桜蛸 文旦漬け


鮟肝 太鼓サンド


桜海老 散し鮨


雛餅 一寸豆


桜豆腐 銀餡掛け


お酒は酔鯨をいただきました日本酒


にょろママはペリエ


お醤油皿がくじらイルカ
めちゃくちゃかわいいブルーハーツ


追加のお料理を先にひとつお願いしました
清水さばのお刺身です


1本釣りのブランド鯖
皮付きがお作りにブルーハート


こりっこりで驚くおいしさラブラブラブ
中編へつづく