みんなの回答を見る



オンナ以外あり得ない




シチリア島で思い浮かぶことありませんか?



そう、
シチリアはマフィア発祥の地と言われています

マフィアといえば、
思い出す映画ありません?

そう、ゴッドファーザー


そのゴッドファーザーのロケ地が
このシチリア島にあります

完全予約で館の持ち主自ら案内してくれます
スキアヴィ城へ


正式名称
デリ・スキアヴィ城は
フィウメフレット村にあります

18世紀に建てられた貴族の邸宅
ゴッドファーザー3作全てに登場しています


ゴッドファーザーの
映画ロケ地巡りをするツアーもあるそうです 笑


マフィア発祥の地は
タオルミーナから少し内陸の
モッタ・カマストラ村という場所です

ゴッドファーザーでは
コルデオーネ村として登場します


ゴッドファーザーの
スキアヴィ城メインのシーンだけを
編集したフィルムを上映してくれます 笑


ゴッドファーザー好きには堪らないでしょう


そして、
家主の男爵が超おしゃべり好きでおもろい 笑
見た目はスラリとした
イケメンおじいちゃんやねんけど
ゴッドファーザーのことになるとアツい 笑




ロバートデニーロや
アンディガルシア、アルパチーノの写真
すごーい
ほんまに撮影したんやなぁ






最後、マイケルが椅子から崩れ落ちて
1人寂しく死ぬシーンがこのお庭


お城内部も見せてくださいました


様々なシーンがこのお城で撮られていて
フィルムを見せていただいての案内なので
見た画像と重なって
ゴッドファーザーファンではないわたしでも
充分楽しめます

まあ何がおもろいて、
男爵が1番おもろかったけど 笑












ここにも猫ちゃんいっぱいおった三毛猫


敷地内に教会もあります






ちなみにマイケルを真似て、
椅子から崩れ落ちて写真撮ったよ

この旅行で自分を撮ったのここだけ 笑




ゴッドファーザー
そういえばちゃんと見たことないなぁ
近々見てみよう

グランブルーもまた見たくなったけどね