みんなの回答を見る



しない



ラホールへ到着しましたうずまき


ラホールはパキスタン北部の
パンジャーブ地方にあります


インドとの国境付近の都市


パキスタンでは南部の
元首都のカラチの次に人口が多い場所です


街には人、車、リキシャ、バイクのほか、
イスラマバードでは認められていない、
馬車、ロバなどの動物も道路を走ってます


もはやほぼインド


かつてムガル帝国の首都がありました

 
10月に行ってきた
フンザと同じ国とは思えませんし
ずいぶん肌の色も黒くなり
ますます同じパキスタンでも
全然ちがうんやなぁと楽しなりますねルンルン


Lahoreラホールの語源は、
loha鉄で、古代鉄壁な防御を誇る
街があったといわれています


中世にはアフガニスタンの
ガズ二朝の都となりました


ムガル帝国やガズ二朝、
大変歴史の深い街だとわかりますね


わたしはバンコクからイスラマバードまで
乗り継ぎましたが、
このラホールも
バンコクから1本で行くこともできます飛行機


混沌、という言葉がぴったりな街


なぜこれだけごちゃごちゃして
ぶつからないんだろうという謎 笑


街だけぶらぶらしても
ほんまに全く飽きないですよ


歴史的な建物もたくさん残っており
それらを見ることを目的に
はるばるやってまいりましたグッ


それにしても人が多いアセアセ


到着したこの日は
もう夕方なので街ぶらだけして
ホテルへ向かいますあしあと


ホテルもまだ決まってませんが
お金がないので安いとこを探しましょう


果物屋さんもたくさんあった
イスラマバードより安いみたい
なんか買おう


携帯屋さんもたくさん
パキスタンでは、
わたしが見る限り、
携帯所有率、日本と変わらないですね
みんな持ってるスマホ


さ、ホテル探そ