みんなの回答を見る



ない


ロータスフォートへやってきました


シェール・シャーによって建設された要塞


シェール・シャーは
この要塞の名前を付ける際、
インド、ビハール州にある
ロータースガル・フォートの名前を採用しました


建設の目的のひとつが、
カナウジの戦いでインドから追放された、
ムガル第二皇帝フマーユーンの
インド復帰を阻止する目的がありました


世界遺産です


外国人価格500ルピー
多分現地人は50ルピーくらい


ロータスフォートは
現在のアフガニスタンと
パンジャーブ平原を結ぶ、
グランド・トランク・ロード
通称GTロードの上にあります
ペシャワールからラホールにいたる、
ルート防衛の要塞でした


1541年に始まった建設
この地に住んでいた、
ガーカル族は城塞の建設に関しては
協力することはなかったそう


ロータスフォートをめぐる城壁の高さは10〜18㍍
厚さはおよそ10〜13㍍
厚さによって2〜3のテラスが作られました


ロータスフォートは12の城門があります
全ての城門が切石積みで作られています


アフガン・ペルシア建築様式にて建設


どこをみても
かなり保存状態がいいです








広くてどこから見てええのかわからんアセアセ