今年はどこのバーゲンに行った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


行ってへん


おはようございますチュー
高速バスで移動中バレエ
いま、淡路島で休憩中うんち
今日から脱出しますランニング

香川から関空まで行くのがまずかなりの距離タラー
自宅からバス停まで車で1時間ちょい車
バス乗って関空までが約3時間半びっくり
うーん、すでに大移動やなえーん
何回トランジットって感じアセアセ


あんやきを一つ持ってきたグリーンハーツ
あ、ちなみにわたくし
半袖&サンダル日本国旗
飛行機の中、大概暑いしビキニ


バスの中で食べよと思ったけど
バス停で食べちゃった 笑
抹茶もおいしっグリーンハート


行き先はこちら地球


そう、パキスタンです
場所はこのあたり地球
東にインド、北東は中国、北西はアフガニスタン
西はイランと国境を接し、
南にはインド洋があります波



アフガニスタンとの国境は
タリバン・アルカイダなど
ニュースでよく聞く方々がいてる



外務省の海外安全情報でも
まあパキスタン全体的に
あまりよろしくない場所ではあります



まあ、治安がいい場所とはいえませんね
でも渡航禁止にはなってへんから大丈夫ニヤリ
行ったもん勝ちですニヤリ


パキスタンの正式名称は
パキスタン・イスラム共和国
南アジアの国家でイギリス連邦加盟国です

面積は80万㎡で日本の約2倍
日本からは6458km離れています
人口は2億777万人
95%がイスラム教です
言語はウルドゥー語と英語 

パンジャブ人、シンド人、パシュトゥーン人、
バローチ人が住んでいます


パキスタンはペルシア語起源の言葉で
清浄な国を意味するパーキスターン

首都はイスラマバード
世界で10番目に人口が多い都市です
1959年にアーブパーラを改めて
イスラマバードとなりました

最大の都市はかつての首都カラチ
インダス文明発祥の地です
学校で習いましたね 笑


国旗
緑はイスラム教を象徴する色
白はイスラム以外の少数派の存在を示し、
進歩を示す三日月と、
光と知識を示す星


とにかく初の国なので楽しみであります音符
パキスタンはビザいりますが
たった180円で取得できましたびっくり安っびっくり

関空到着は8時半過ぎ
着いたら何食べよかなー?