みんなの回答を見る



飲まない







沖縄のお墓ご存知ですか?
ワンルームマンションのような
本州ではまず見かけないお墓の数々、
ごらんくださいませうずまき
驚きますよニヤリ

 
わかりますか?
このサイズ!!!!


おうちにしか見えません家

 
わたしが知っているお墓や、墓地は
やはり少し怖い気がしますが
全く別物ですねおばけくん
家感強すぎて怖さゼロ 笑


だってお墓に囲い、塀があるよびっくり
すごすぎびっくり


立派すぎるでしょ?


わたしのお部屋より遥かに大きいです 笑


階段まであるやん家
豪邸やんキラキラ
いや、豪墓やんキラキラ


もはや一軒家ですバレエ


どれもすごいです日本国旗


沖縄の民家がそのままちっちゃくなった感じ家


門めちゃすごい目目目


こちらはまさに集合住宅!!!!


絵柄まで入ってきたガーベラ


向きも何も統一されてなくバラバラ 笑
空いたスペースに建てましたって感じが
大らかな沖縄らしい 笑


これ、どこからどう見ても家でしょ?


沖縄の方は、
ご先祖様大事になさるんですね

 
墓じまい、とか流行ってますが
沖縄では無縁な感じやね 笑


この門の中のスペースで
沖縄県民は親族で
飲み食いするのが習わしだそうです 笑
すごい習慣やなナイフとフォーク


情報は仕入れてはいたけど
実際見てほんに衝撃受けましたドクロ十字架


洋風なお墓もありなのね 笑
煉瓦風、素敵やん

 
これまたお墓前のスペースが超でかいお墓
大宴会する気まんまんやん 笑


沖縄で1番感激した観光でしたうずまき

勝手に写真撮らせていただいたので
一応、都度都度合掌いたしましたお願い