みんなの回答を見る



食べた



大久野島へ上陸うさぎ
別名うさぎ島うさぎ


うさぎ
ほんまにそこら中いっぱいおるうさぎ


ただ、うさぎたちも暑いのか、
日陰中心にまったりうさぎ


海も綺麗です波


キャンプ場もあり


かわいいなぁうさぎ


人馴れしてるので寄ってきますが
餌がないてわかると
くるりと去っていきますうさぎ
なかなかクールなうさぎたちうさぎ


島には1000羽ほどのうさぎが生息していますうさぎ


なぜうさぎが増えたのか?
大久野島は昔、地図に載っていない島でした
いや、地図から消された島でした


大日本帝国陸軍唯一の
毒ガス製造工場があった島
ちょっとやだけど
毒ガス島とも呼ばれます


ほんまか嘘かは知りませんが
その毒ガスの実験用に持ち込んだうさぎたちが
敗戦後、そのまま棲みつき、
増えていったと思われます


すごい木やな 笑


自動交換機室跡


うさぎたちは
そんな暗い歴史も知らず
のほほんとおやつ食べてますうさぎ


陶磁器製の毒ガス製造器具


器具のまわりにも
呑気なうさぎたちうさぎ
癒されると同時に複雑な気持ちになる


毒ガス資料館


100円支払って中へ


実際に使っていた器具や資料の展示
写真撮影は禁止


大和ミュージアムからの毒ガス島
平和を考えさせられる1日になりました