みんなの回答を見る



別にない
忘れたらまた作る



ボランティアの方が働く姿を見た後は
他の予定は特にないので
2食目の無料ごはんをいただくために
近場で時間潰しします

ゴールデンテンプルの
敷地はまだまだ広く、
とにかく一周します

はて?
なんやろ?
みんなこの前で合掌一礼してた
にょろもとりあえず右に倣え




ここはどうやら
お供えやお布施をする場所みたい


ゴールデンテンプルの中に入るのに
長蛇の列


その入り口の横にも
なぜか行列があり
窓口のおっちゃんに何かもらってる
にょろも並んでみた


もらったのはねちゃねちゃした茶色いのん
しかもおっちゃんの指から
素手で手渡し 笑
何これ??米粒?お餅?
食べてみたら香ばしいきな粉みたいなやつ
相当甘い
結局なんなんやろ?
意味もわらかんな
なんかのおまじないとゆうか
ご利益があるものなのでしょう
てゆーかそうゆうことにしとこう 笑








ゴールデンテンプルの中も見学
写真は禁止
その後、
2回目の無料ごはんもいただき、
朝昼浮いた 笑
メニューは一緒やった 笑


お寺周辺を散策あしあと


外は改装中
これは残念だったなぁ


お昼すぎてどんどん人が増えてきた


インド人の褐色の肌に
原色のサリーはとても素敵キラキラ
インド人、美人多しバレエ


石膏で顔型とったみたいな
ヘンなオブジェ


あ、ちなみに気温は暑すぎず
デリーは日中32度くらいやけど
アムリトサルはマックス27度くらいで
暑いけど過ごし易かったです