クリスマスツリー、家にある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あるクリスマスツリー




最近大きいのは飾らないクリスマスツリー



エル・ハズネから
ローマ劇場まで乗って道のりを
アウターシークと呼びます



アウターシークは
遺跡と共にお土産もの屋さんも多いです



そして、似非ジャックスパロウが
たくさんいてた 笑
らくだ使いや馬使いは大体エセスパロウ 笑



これらの遺跡はほとんど墳墓みたい



ペトラの砂を使ってのサンドアートもある



砂は着色ではなく自然の色みたいですよ



かわいいけどいらない 笑



お土産は消耗品以外買わない派です 



墳墓は大きいものはお金持ち、
小さいものは貧しい方、みたいです



こちらは犠牲祭壇



祭壇からの眺め



古代ナバテア人が生贄を捧げた場所



日本の人柱みたいなものかしら?



祭壇からは遺跡群が一望



素晴らしい景色です



ずっと奥まであるよ



キリがないので
ほどほどのところで諦めた



ヨルダン人の昔のおうち



お土産もの屋さんの奥にあったから
入らせてもらった



やはり中東は絨毯なんやな