「細いね」と言われることが嫌で
…というのもまず私は細すぎてないし
「細いね」と言ってくる人は
「可愛いね」という人と同じで
嘘をついているようにしか
思えないから
そんな自分が1番憎いです!!!!

スリムな体型に憧れたデブが
「細いね」と褒めてきたなら
「細いのがいいと思うなら痩せろや」
   (=私のわがままボディが
   いいと思ってないでしょ!?)
と思うし
スリムな体型に憧れたガリが
「細いね」と褒めてきたなら
「細いねって言われたいのかよ」
   (ガリガリキモチワリィな)
と思うし…

私のアマノジャクのそれを
素直と表現したアラシックス(アラウンド60)が1人だけいる

「素直だね」と言われた時は嬉しくて
「今まで素直と言われたことはありません!素直と表現した人は◯◯さんだけですよ(ニコッ」
と返したけど後になって
「やっぱわがままなんだ」と考えてしまい

自分に自身を持つ時と
そういう考えを変られる時
どっちが早いんだろうか

{4A4159A7-3C2A-4913-A1CB-983E44C90FCE}