早いものでもう二月も終わりですねショック!
巷では景気が回復してきたと騒がれておりますが、着物業界は酸ヶ湯なみに冷え込んでおりますガーン
今回は時間(納期)がないので画像が思うように取れませんでしたのでものすごくシンプルですべーっだ!
photo:01

小紋なんですが食べ物をこぼされてそのまま放置プレイをされたそうです。気持ち良いくらいに変色してます。
photo:02

この変色を漂白してやると地色まで剥げてしまいます。
photo:03

そして取れてしまった色を柄に合わせて塗っていきます。
photo:04

全体に違和感のないようにつやなどを整えて完成!!
photo:05

依頼の商品が減ってきているのに作業にもらえる時間が全くない!!問屋さんも売り上げを上げないといけないからそうなってきてるんだろうけど、悪循環のような気がしてしまう。
こういうときこそキチンとした物を納めないとね!!


iPhoneからの投稿