購入した時からバッテリーの減りが以上に早い我がアイフォンちゃん。設定の見直しなど色々手を尽くしたが一日持たない・・・。
Wifi切ったり復元したりしたけれど、最近になってより反抗期になりだしたのでアップルのサポートに電話して子育て相談ならぬアイフォン相談をしてみたらどうもバッテリーより本体に問題がありそうなので新品と交換しますとのことあせる マジか・・・。あんなに傷がつかないように大切に大切に腫れ物を触るようにお互いの信頼をはぐくんできたというのに。
このまま行けば年内に使用できなくなってしまいそうだったので直接持ち込んで交換してもらってきましたしょぼん
初期不良?とはいえできの悪い子ほどかわいいもんであれこれいじくり倒した愛機を手放すのはさびしいものです。泣く泣く交換してもらい新しいアイフォンがやってくることになりました。

ショップで古いアイフォンの初期化と新しいアイフォンの設定をやってもらってる隣で店員さんとなにやら女性が困ってます。どうも最初にアイフォンの設定をパソコンでして以来icloudにもパソコンにもバックアップを取っていないどころかパソコンからitunesも削除してしまったらしい・・・。
なので修理に出すとデータがすべてなくなってしまうからどうしようと。店員さんもそら困るでしょうね(;^ω^)
結局、パソコンにバックアップを取ってから後日に修理をすることで落ち着いたようで帰られました。

うちの嫁さんもそうですが、めんどくさいという理由でパソコンや携帯などのバックアップを取らないで故障したときに大騒ぎするんですよね。何回やったら学習できるのか・・・。謎ですガーン

ところで新しいアイフォンちゃんですが、優秀です。
昨日満充電してWifi設定したままで、寝るときに音楽をかけて朝見たら3%しか減ってない!!
古いアイフォンだったら充電してくださいメッセージ出てたのに汗こいつのおかげでいろんな外部バッテリーを買わされたというのに。こいつら(外部バッテリ)が活躍する機会が今後あるのか?   それも謎です汗