いよいよ明日から夏祭りが始まります。毎年行っているのになぜか決めることが多いで何かと時間がとられてブログの更新もままならない状態ですあせる


夏祭りの開催日時


8月7日()午後5時~午後10時

8月8日()午後4時30分から午後9時30分


場所は鴨川三条大橋~四条大橋の間の河川敷

私の所属する染色補正青年部は金魚すくいをやりますビックリマーク


そして、浴衣や和装でご来店して金魚すくいをしていただきますと特典としてポイ(金魚をすくうもの)を一枚サービスし、浴衣や浴衣用帯のアフターケアチケット(丸洗い・プレスの特別料金チケット)を進呈します!!


さてさて前回の続きできれいな色の着物です。

丸洗い・プレスが出来上がってきました。

バタバタして地直しを写すのを忘れていましたが最終の芯紙を入れる工程です。


シモーヌが袖の形状に合わせて芯紙を折って文庫に入れたときにシワにならないように袖の中へ

芯紙を入れていきます。
京都の職人のひとりごと ~伝統工芸士・一級染色補正士・きもの職人ぜんきちの奮闘記~

反対の袖も・・・
京都の職人のひとりごと ~伝統工芸士・一級染色補正士・きもの職人ぜんきちの奮闘記~

身頃にも入れてこれで箱に梱包すればお客さんのところにお届けできます。
京都の職人のひとりごと ~伝統工芸士・一級染色補正士・きもの職人ぜんきちの奮闘記~

ちょっと気合が入りすぎて予定していた納期をオーバーしてしまいましたが、納得のいく仕上がりになりましたニコニコ


これで気持ちよくこの着物を着ていただけますね音譜



今日もこれから会合ですガーン

組合の青年部部長になってから会議の回数がかなり増えました汗

そのおかげで自分の時間がまったくなくなってしまいましたね~ダウン

こんな小さい会でこんな状態なんですから政治家の内閣の人たちは大変でしょうね。

同情するのと同時に尊敬しますね(=⌒▽⌒=)


最後まで読んでいただきありがとうございます!見てくれた方、ポチッ!としてくれるとありがたいです<(_ _)>


  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 その他日記ブログ 匠・職人日記へ  にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ  ペタしてね
にほんブログ村
にほんブログ村