皆さん本当に暖かいコメントありがとうございますv(‐^▽^‐)v

おかげさまで順調に回復しつつありますにひひ

たくさんの元気をいただき本当にありがとうございます<(_ _)>


さて、昨日はまだ意識が朦朧としながら仕事をしておりました汗(今日も途中で朦朧としてくるかも・・・)

普段ならテキパキこなしていることも、思うように体が動いてくれなくてとても時間がかかりましたあせる

動きは水中?宇宙遊泳?見たいな感じでフワ~っとした動きになってました汗

しかし、頭の中は元気な時のイメージで動こうとするのでどうしても3テンポ4テンポずれてきます。

最初は仕方ないなっと思っていても時間がたつにつれ

イライライライライライライライラむかっ

イライラすればするほど熱のほうも上がってきたようでまるでお酒を飲んだときのように

目が回るショック!

このままでは作業ができませんあせる

何とかイライラを落ち着かせて薬で熱を下げるようにして作業にかからねば・・・ビックリマーク

薬が効くまで待ってられないのでとにかくフワフワぐるぐるドヨ~ンとしたまま

作業にかかりましたガーン


大島ですが食べこぼしが黄色に変色しています。

体調の具合でここしか撮れませんでしたが他にも

これより大きいのとか何箇所もありました汗


京都の職人のひとりごと ~伝統工芸士・一級染色補正士・きもの職人ぜんきちの奮闘記~


フワフワぐるぐるドヨ~ンとしているのでなかなか黄変のところだけに

漂白剤を塗るのが難しくて少しはみ出してしまいましたあせる
京都の職人のひとりごと ~伝統工芸士・一級染色補正士・きもの職人ぜんきちの奮闘記~

加熱処理して中和、水洗をします。(これは目が回っていても大丈夫でしたにひひ
京都の職人のひとりごと ~伝統工芸士・一級染色補正士・きもの職人ぜんきちの奮闘記~


乾燥が終われば漂白したところが白くなっているので大好きな

地直しですニコニコ

・・・・・ところがフワフワぐるぐるドヨ~ンっとしているので思うように地直しができませんガーン
京都の職人のひとりごと ~伝統工芸士・一級染色補正士・きもの職人ぜんきちの奮闘記~

地直しを行っている途中から薬が効いてきたのかフワフワぐるぐるドヨ~ン

ましになってきたので何とか作業を終えることができましたあせる
京都の職人のひとりごと ~伝統工芸士・一級染色補正士・きもの職人ぜんきちの奮闘記~

元気なときはわかりませんが、病気になると健康であることのありがたさが

身にしみて感じることができました。

いつも風邪をひくと思うのですが

二度とこんな思いはしたくないビックリマークビックリマーク

体調管理をしっかりやって絶対風なんかひかないようにしてやるビックリマーク


そう思って誰であろうと風邪をひいた人の近くによらず、家族がひいたら自分一人がうつらないよう

別室で寝たりしていたのですが

風邪をひく時は何をしていてもひくんですねダウン


季節の変わり目で暖かくなったり寒くなったりで体調管理が難しい時期ですが

皆さんも風邪には注意してくださいね。


最後まで読んでいただきありがとうございます!見てくれた方、ポチッ!としてくれるとありがたいですv(‐^▽^‐)v

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



にほんブログ村 その他日記ブログ 匠・職人日記へ  にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ    ペタしてね
にほんブログ村
にほんブログ村


今からでも遅くない病気にならない健康生活スタイル/徳田 安春
¥1,000
Amazon.co.jp

体温を上げると健康になる/齋藤 真嗣
¥1,470
Amazon.co.jp

医者以前の健康の常識 (講談社の実用BOOK)/平石 貴久
¥1,470
Amazon.co.jp

9割の病気は自分で治せる (中経の文庫)/岡本 裕
¥600
Amazon.co.jp