染めのときに生地が折れたらしく

一部分だけ柄の入っていない反物がきました!!


京都の職人のひとりごと ~伝統工芸士・一級染色補正士・きもの職人ぜんきちの奮闘記~

京都の職人のひとりごと ~伝統工芸士・一級染色補正士・きもの職人ぜんきちの奮闘記~


どうやら柄を描いていかないといけないみたいですガーン

いくつ描けばよいものかな?

とりあえず元気に作業を始めま~す(‐^▽^‐)

京都の職人のひとりごと ~伝統工芸士・一級染色補正士・きもの職人ぜんきちの奮闘記~

ちまちまちまちま~♪

チマチマチマチマ~♪

ちまちまちまちま~~~ショック!
京都の職人のひとりごと ~伝統工芸士・一級染色補正士・きもの職人ぜんきちの奮闘記~

つかれた~!!

とりあえずこんな感じで・・。

もう一息!!

京都の職人のひとりごと ~伝統工芸士・一級染色補正士・きもの職人ぜんきちの奮闘記~

後は全体を見て左上の部分がまだ薄いので

柄を描き足していきます。


それで完成!!

何個柄を描いたのかわかりませんがたくさんたくさん描きましたv(‐^▽^‐)v

こういう単純作業はやるまでは気が重いですが

やり始めると楽しいですね!!途中テンションが下がりましたが・・・。

久しぶりに鼻歌を歌いながら作業ができました(‐^▽^‐)



最後まで読んでいただきありがとうございます!見てくれた方、ポチッ!としてくれるとありがたいです<(_ _)>
       ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


にほんブログ村 その他日記ブログ 匠・職人日記へ  にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ  ペタしてね

にほんブログ村
にほんブログ村

きもの (新潮文庫)/幸田 文
¥580
Amazon.co.jp

きものの文様 ―格と季節がひと目でわかる(特選実用ブックスきもの)/著者不明
¥1,680
Amazon.co.jp

きもの文化検定公式教本〈1〉きものの基本 (きもの文化検定公式教本 1)/著者不明
¥2,100
Amazon.co.jp

きものの たのしみ 改訂版 きもの文化検定3級・2級試験公式教本 (きもの文化検定公式教本 2)/(社)全日本きもの振興会
¥2,100
Amazon.co.jp