京都の職人のひとりごと ~伝統工芸士・一級染色補正士・きもの職人ぜんきちの奮闘記~

ちょっと見にくいですが縦線がいっぱい入った反物です。

その色が一部分染まっていない反物です!

横に白っぽい線があるのわかりますか?



京都の職人のひとりごと ~伝統工芸士・一級染色補正士・きもの職人ぜんきちの奮闘記~


青っぽい黒を色の抜けているところに一本づつ

はめていきますあせる 何本あるんだ~!ってくらいいっぱい

線を描いていきます。



京都の職人のひとりごと ~伝統工芸士・一級染色補正士・きもの職人ぜんきちの奮闘記~

ようやく完成汗 つかれたあせる

まだ本調子ではないのかな?

とにかく一反に二箇所あったのでもうひとつのほうを直しました。


なぜ二箇所だけ染まっていなかったのか原因がわかりませんショック!

   

       にほんブログ村 その他日記ブログ 匠・職人日記へ  にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ   ペタしてね
にほんブログ村
にほんブログ村