こんにちは😊

明日のデザートは、バターケーキ2種。

ひとつは、干し無花果とくるみ入り。
トルコ産小粒の干し無花果を、濃く入れてラム酒を少し加えた紅茶に漬けたものを紅茶の葉ごと加えたバターケーキ。
くるみの食感も楽しいです♪

もうひとつは、桜葉&大納言。
桜の葉を刻んで加えているので、ほんのり桜の香りに大納言のすっきりした甘みがぴったり。

どちらのケーキにも全粒粉を加えているので、どっしりした食感です。

明日は、桜の葉を加えたサブレと、ほうじ茶&ホワイトチョコクッキーもあります。

酵母スコーンは、ラムレーズンです。
全粒粉を多めに加えているので、ざくっとした食感が楽しめると思います。

ラムレーズンは、有機栽培のレーズンを何種類か合わせてある品を購入し漬け込んだので、いろんな風味があって楽しいですよ♪

明日もよろしくお願いします😌