{026DECBE-9AE9-4AFD-9575-6C80749D8E05:01}

昨日は、弟の車でちょっとだけドライブ。

こいつ、いつの間にか東京で成り上がり。

ボルボに乗ってますよボルボ。

ボーボーですよ。ボーボー。


金持ちになった今でも、私から受けた恩は忘れていないらしく、なんやかんやしてくれる。

車は、新宿から表参道へ。

{42C94CE0-E496-4A62-8CD9-DD93174510AA:01}

{EF968C1D-29BD-42ED-8D99-D11456F802D1:01}

昔住んでた青山を通り過ぎていく。

あの頃、お兄ちゃんと弟とよく遊んだなぁ。
いまでも遊んでるけど。

でも、あの頃クソ貧乏だった弟の運転する車でこの辺を通ると何か感慨深い。

もう何年経ったかなぁ。


青山から高樹町交差点を抜け、六本木へ。
よく映画を見に行ったなぁ。

時折チラチラ見える東京タワーのオレンジが今でもはっきり思い出せる。

{250DC48D-7DB6-4C31-BD63-FAB4ED826165:01}


最近は、実家から東京に帰ってくると安心するようになった。

キラキラしてる街を見ると安心するようになった。
東京ではずっとお客さんのような気がしていたけど、いつのまにか、自分の街になったんだなぁ。

お兄ちゃんはずっと東京にいるからわからないだろうけど、私と弟が東京に慣れるという事はなんだか特別なことのように思う。

私 「あの頃楽しかったなぁ」

弟 「せやな」

私 「東京は好きか?」

弟 「せやな」

私としゃべるとき関西弁に戻る弟は、大人になってずいぶんひねくれてしまったけれど、やっぱりいい子だと思う。

{1DD8812C-EF8C-4204-BC37-BE58B19EB49F:01}

ごちゃごちゃした東京で、

キラキラした光を見つめながら、

明日もがんばっていこう。