※携帯から読んでる人へ、あんどうブログ目次はこちら
「ゲームセンターkatsuageトラウマ掃討戦」
忘れもしない小学校3年生の時。
え?4年?ん?5年?(←忘?)
まぁいいけど、小学校3・4・5年辺りの時。
ゲームセンターでカツあげに遭ったことがある。えーとおしゃれに言うところのkatsuage?
怖いお兄ちゃん二人(たぶん中一くらい)に人気のないところに連れていかれて・・・・
きゃー!!
みたいな。
その後、交番のおまわりさんにエッグエグ泣きついて、帰りの電車賃もらったっていう・・・
それ以来、いたいけな私は二度とゲームセンターに近づくことがなかったんだけど。
いつも出没する神楽坂で。
いやーこれマジ坂だわー何この急勾配!転げ落ちるわー
ってふうふう汗かきながら歩いてると。
ゲームセンターの前に差し掛かった。
そしたら連れが、
「あ、ユーホーキャッチャーしよー!」
とか言い出して。満面の笑みで。
私、
「ごめん!」
って手刀を鋭くトン!と連れの首に入れ、気絶したのを確認し颯爽とその場を立ち去ったのであった。っていうのは360度ぐるりと嘘で、
「え・・・・ユーホーキャッチャー・・・・」
「うん!」
何。
何その澄んだ目。
あんた知らないだけなんだよ?ゲームセンターっていうのがどういうところか。
身包みはがされるんだよ?現代に蘇る羅生門。芥川とか真っ青の身包みはがされっぷりなんだから!
と、とくとくと説明しようとした私の視界に入ってきたのは・・・・
かわいー!!!!
マジかわいいー!!!
マジパ!!!!(マジ半端なく可愛いの意)
「とって!とって!これとって!!」
私大騒ぎ。
あーはいはいみたいな感じで連れがウィーンってクレーンみたいなヤツでウサギちゃん吊ろうとしたんだけど。
一回目→×
「バカ!アホ!カス!吊れよ!こうグッとさぁー!やる気あんの?!」
容赦ない罵倒を繰り出す私。
そして
二回目→×
「バカ!(東京)アホ!(大阪)フラー!(沖縄)厚化粧!(私)帰れ!今すぐ釜山港へ帰れ!(チョーヨンピル)」
様々なご当地罵倒単語で攻めあげるも結局取れず。
そんな感じでアットホームな時間を過ごした私は、ゲームセンター楽しいかも?って思い出し、恐る恐る店内を散策。
きゃー!!なんか思い出すー!カツあげ(katsuage!)思い出すー!
ドッキドキしながらスロットコーナー?そういうところに差し掛かった私が見つけたものは・・・
エヴァン下痢音!!!(←変換したらこうなった。もうちょっと考えて?windowsさん・・・)
じゃなくてエヴァンゲリオン!
なんかアニメの名シーンとかガンガン流れてさー。
やめて!レイ!自爆はダメよー!メガンテ禁止!
なんてテンション上がりまくり。
そいで隣に視線を移すと・・・
なして記憶なくしたのー?!!(&笑顔がなぜか胡散臭いー!)
ユジンよユジンなのー!!
思い出してー!(でも私はパクヨンハの方が好きー!!)
ゲームセンターって・・・・楽しいところだったんだね。
カツあげのトラウマが軽くなりそうです。
今度はガンダムに乗るゲームやりたい。



