付き添いの時の食事 | そよねの覚え書き

そよねの覚え書き

2016年9月26日に、慢性骨髄性白血病になってしまい、記録して人に観てもらいながら、普段の生活とかを書いていけたらいいかなと思って始めました。あと、良い事、悪い事案外と忘れてしまうので残して思い返せたりできたらと思いました。

お早うございます。ただいま、母親の急な入院での付き添い中です。先週はまだ、元旦那が毎日病院に通ってくれたので、食事には困らなかったのですが、今週は私1人での付き添いになってしまい、ネット検索掛けてみたものの、思うような内容が引っかからず困ってましたが、田舎な病院なので売店もなく考えたところ、レンジが使える、お湯が出るだけなのて、タッパーを持っていき、レンジでチンしてたべられるメニューを利用しようと考えました。

朝は、パンと、お湯で、スープかお味噌汁、お昼と夜は、カップのリゾットかカップ麺で乗り越えてみようと考えました。

母親の様子が落ち着くまでわからないので今週1週間分乗り越えられたら又考えれば良いと思ってすごしています。

どうしても、生な野菜とかは食べられませんが、取り敢えずくちに出来る物が有るのが大切なので、過ごせています。