言い訳になってしまうけれど… | そよねの覚え書き

そよねの覚え書き

2016年9月26日に、慢性骨髄性白血病になってしまい、記録して人に観てもらいながら、普段の生活とかを書いていけたらいいかなと思って始めました。あと、良い事、悪い事案外と忘れてしまうので残して思い返せたりできたらと思いました。

今週に入って、元旦那がスーツを着るから出しておいて欲しいと言われていたので記憶をたどって出したのですが…

ネクタイピンがない、ベルトが長過ぎるとか色々あり、自分の物は自分で仕舞わないと本当に私の記憶じゃぁどうしようもないなぁと改めて思います。

記憶の引き出しを開けても定かでなく、ましてや、スーツケースなどというものはとんとお見掛けしていないから、何処にしまったかも思い出せないしまつ…

唯一、子供達の靴下ベルトは1つにまとめてあったのを思い出しネクタイピンは見つかります。

ベルトはいったい何処に…
明日は雨なら、押入れとか探してみるというのもてかと思い出しました。

本当に情け無いです。大切な物はわかるようにと思っているのですが、しまい込み過ぎてしまい、記憶がたどれないのです。

これからは、スマホのメモを利用してキーワードを、ヒントを残す様にしないとしまい込み過ぎて出てこなくて、有るはずなのに出てこなくて新しい物を買うという悪循環をしてしまいがちなので、これからはそんな事ない様にしないとと、大反省です。