子どもに一生懸命

英検を勉強させているけれど

本当は自分がやりたかった

 

 

また

 

 

ママになってから一度

英語を学び直してみたものの

さっぱり続かず

 

 

学び直しの途中で挫折してしまい

結局英検を受験することなく

 

 

日常の育児や家事の中に

その気持ちが埋もれてしまった

 

 

 

こんな経験ありませんか?

 

 

忙しい毎日の中でも

まだその気持ちを持っているあなたへ

 

 

今日は

 

ママになって「英検合格」という

目標を達成するための

ママの学び直しのヒントを

お伝えします。

 

 

学び直しを成功させるには

 

 

 

未完了を完了させて

満足感と達成感を得る

 

 

 

心の中でずっと気になっていること

 

 

「英検合格を果たすこと」

「英語の学び直しをすること」

 

 

これを

ひとつ完了させることで

 

ママになって

自分自身に

自信を持つことができ

 

 

毎日を充実させて

過ごすことができます。

 

 

未完了の目標は

自分の気がつかない心の中でずっと

くすぶっていることになるからです。

 

 

それが積み重なると

自然とモヤモヤが溜まり

子どもにイライラをぶつけたり

次のことに

一歩踏み出せなくなったりします。

 

 

私たちの心の中で

 

 

やりたいけどやっていないこと

挑戦したいけどまだ始めていないこと

 

 

それが未完了のままでいること

心の片隅で

 

 

「いつかやりたいけど」

「まだやっていない」

 

 

と思い続け

 

 

その存在が日常のエネルギーを

奪うことがあります。

 

 

 

 

私自身もまったく同じ経験をしました。

 

 

私もいつか英検上位級に挑戦してみたい

もう一度好きだった英語をやり直したい

 

そう思っていましたが

 

ママとしての忙しい日常に

その気持ちが埋もれてしまいました。

 

 

また、学びを継続するのも

目標や期限がないと難しく

 

 

さらに、忙しい生活の中で英検の勉強を

続けるのは大変でした。

 

 

毎日終わらない育児の中で

いつも満たされない思いを感じていました。

 

 

でも、50歳を目前にし

 

このまま挑戦せずに終わるのは

きっと後悔する!

 

子どもにやれやれと言うばかりで

私は何もしてない!

 

 

そう思い、一念発起して

英検コーチに自己投資し

「3ヶ月で絶対合格する!」と決め

サポートを受けながら

英検準1級に合格することができました。

 

 

 

 

この合格は

ただの英語力の証明だけではなく

学び直しの証として

ママとしての私に

ものすごい大きな達成感と満足感を得る

結果となりました。

 

 

英検にチャレンジしたことは

英語コーチという立場を越え

 

ママとして

私自身が未完了のことを完了し

大きな自信となったのです。

 

 

まとめ

 

ママになってからでも

 

英語の学び直しをし

英検に挑戦することで

未完了を

完了することができます

 

 

心の中のモヤモヤが晴れ

ママとしての自分への

自信と満足感、達成感が得られます。

 

 

そして

 

次のやりたいことに

思い切りエネルギーを

注ぐことができるのです!

 

 

ずっと欲しかった英検合格

今こそあなたも手に入れませんか?