子どもについガミガミ言ってしまい

あとから自己嫌悪におちいる

 

こんなお悩みありませんか?

 

子どもに勉強してほしい

やってはいるけど全然足りてない

 

そんな子どもを見て我慢できず

ついガミガミ言ってしまいます。

 

そんな時は

子どものできているところをみつけ

そのことに対してだけ

声をかけてみましょう。

 

褒める必要はありません。

 

ただ「認める」

 

これを意識するだけで

ガミガミが減ります。

 

「勉強しているんだね」

「10分勉強できたね」

 

できていることを認め

声を掛けたらあとは放っておきましょう。

 

そして自分の事に集中です。

 

ガミガミを減らすコツは

 

「できていることをみつけ、ただ認める」

「自分のことに集中する」

 

です。

 

自分のことに集中していると

子どものことが気にならなくなり

自然とガミガミも減ります♪

 

 

★ただ今大人向け英検チャレンジの

モニターを募集しています。 

期間限定であと1~2名募集します。 

 

★メルマガでは

子育てのこと

英語学習のこと

自分の人生を歩むママを応援する

様々な発信をしていきます。

こちらから登録できます↓