まず初めにお話ししたいことございます!

文化祭当日みなさんとお会いできたこととても嬉しく思います✨

今は退職されてますが、共に歩んできた方々も多く足を運んでくださったり、

ちびっこホームのスタッフはじめ親御さん方々および、事業所のみなさん、

とても「つながり」を感じさせて頂いた文化祭となりました。

誠にありがとうございました!

 

 

今年の文化祭でもデイケアでは、

ワークショップマルシェの担当を担いましたので、、、

ご報告です(*´з`)!!

 

ワークショップは、

「手形キーホルダー作り」「くるみボタンマグネット作り」をやりました!

さと:手形作りで子どもから大人まで来てくださってよかったです。

   練習通りうまくいきました!

   マグネットも作ってみましたが、楽しかったです✨

 

ラン:私はキーホルダーの役に就きました。

   いっぱい子どもたちが来て忙しかった💦

   けど、楽しかったです✨喜んでもらえてほんとうに嬉しかったです!

   あと、講演会とこどもの発表会があっていい話聞けてよかったです。

   帰りにシュークリームとみかんをもらってきました。

   ありがとうございました!

 

ふっちー:私はくるみボタンのマグネット作り担当でした。

     どれくらいの人が来るのかな?と思ってたけど、、、

     次から次と来てくれて嬉しかったです!

     他のワークショップやマルシェ、講演や子供たちのダンスや歌、

     院内で作った作品展示などがありました。

     見に来てくれた方々、ありがとうございました。

 

ひまわり:くるみボタンマグネットを担当しました。4人で担当しました。

     昔、父親がお世話になった外来ナースの方など4人と会えてよかったです✨

     30年前くらいから小原病院との付き合いがありますl

     また、来年もよろしくお願いします。

 

 

ワークショップでは、

 

次から次と来てくれておかげさまで大盛況でしたっけ~(*´з`)✨

 

 

マルシェは、今回、「ミライファーム」さんよりご協力いただいて

水耕栽培で育てた野菜手作りお菓子の販売をしました!

与作:オレ写ってる。

   会計もすれば良かった。

   子供たちかわいかった。

 

与作さん('ω')ノ「オレ」写ってますね~(笑)

そんな与作さんは、この度は売上表係だったんですよね💡

野菜の種類はというと、

「サンチュ」「ホワイトセルリー」「パクチー」「レタス」「ケール」「わさび菜」

6種類の野菜を販売したんですよ!

菓子もそうですが、野菜の売れ行きがすごかったのを覚えています!

(あっという間に完売してました💦)

 

 

この3ブースをそれぞれの担当で運営したんす(*´з`)!

事前準備なども10月下旬文化祭準備期間を作ってやってたんすよ~!

ちなみにこの写真なんですが、、、

この度文化祭に展示した今年イチ傑作そよ風作品のひとつ💡

「手作りパズル」を作ってる写真っす!↑↑↑

 

 

当日はこんなレイアウトで展示してみました!

 

 

せっかくなので、、、

文化祭の作品展示コーナーの様子をご報告しますね~('ω')ノ

会場としたところの全体の雰囲気はこんな感じです💡

 

講演は、

合同会社リハサポートアーチの小川さんよりいただきました。

ありがとうございました!

 

デイケアの作品も展示しましたよ!

絵画手作りしおりなどなど展示をしました💡

 

こちらのコーナーがデイケアメンバー個人作品です(*´з`)

上からどらえもんさんの写真(自分で撮って印刷までしてます)

よっしーさんの巾着(全部手編みです)、ふっちーさんのレース編み(小さなバラも作ってます)

 

福糧さんの「福糧の詩」です(閃きで書き溜めたものだそうです)💡

ちなみに今実習できているゴリとの共同作品です💡

福糧さん('ω')ノいつもゴリの面倒みをありがとうです(*´з`)✨

 

そしてこれがゴリの力作100点

エビ天とエビフライは松ぼっくり❕

箸置きは和紙

それ以外は全て紙粘土で仕上げたそうです拍手

 

そういえば💡

ゴリも早くて実習も残りわずかです💡

みなさん最後まで面倒みてくださ~~~~い✨

 

 

あれれ・・・・?💡

最近デイケアでのクラフトが楽しくなってる多肉女子です💡)

ここ数日なにかを作っているようです💡

11月のクラフトのこと考えているそうですよ!

 

多肉女子:やっぱりクラフトはね~。買ってそろえて作るのは簡単!だけど、、、

     でもね~、ある物で作るのがいいのよね~!

 

紅:多肉女子・・・・・

  クラフトめっちゃ好きなんじゃないですか??

  最近、折り紙王子(自称)も呼ばれなくなったし・・・・はぁ~(..)涙

  なにか新しいことでもするかな~~~~。はぁ~~(._.)。。。。

 

満貫G:でた~。紅さんお得意の・・・

    やれやれ(-.-) 勝手に言ってなさい(-.-)はぁ~

 

                                   以上っす(*´з`)!