ある日の午後の、ぎんなん祭り

 

ヒスイ色が、ベスト!翡翠って書けないね。

革細工のゴム版で、ぎんなん割るのも恒例です。

 

レンジでな、すねもな。ぎんなん炒りはよ、火鉢がほんとは一番!

福ちゃん、ダウンは脱いでもいいのでは…?は~?パクパク…(#^.^#)

 

福ちゃん:今日の午後は、ボウリングに行けず、急きょ銀杏祭りでした。

      フライパンで、銀杏を炒りをしました。鬼Sさんが、「職人みたい

      だべ」って言って、私までやらされました。

        楽しかったです。

 

N.S : ぎんなんは、くせになる味でした。今度は予定通り、ボーリングに

     行ったり、カラオケを皆でやったりしたいです。(これ、嫌みじゃないよね?)

編集:もちろん!嫌味なんかじゃないよ~。

 

革細工工房~バック作り

 

シン:ボウリングに行くはずがいけなくなり、風太郎さんとバック作りをしました。

    悪戦苦闘をしながら作りました。思ったよりも進まなくて大変でした。

     今度バック作りをする時は、少しでも(今日より)進むようにしたいです。

 

風太郎:シンさんは、(革細工の)バック作りは初めてなんですが、根気強い

     彼には、風も脱帽でした。職人気質なのかなあ。隣では銀杏祭りで、

     賑やかでした。シンさんと風も、休憩中に食べさせてもらいました。

     甘みが少しあって美味しかったで~す。銀杏てこんなに美味しかった

     けが?

       また、来年も食べてみたいと思いました。

 

新メンバーでスタート「食堂運営委員会」

食堂名は「メガネーズ」❢初回メニューは、アイデアメニュー!

 

豆腐を入れたナゲットは、おにぎりさんのアイデア。

(家で試作品まで作って持ってきたのに、Yから、食いもの持ってくんな~( `ー´)ノ

と言われた、気の毒なおにぎりさんでした。今度は、試作はそよ風でしてね!

材料そろえまっせ)

 

ホイホイ言われてる最中か?

 

 

うさぎ:豆腐ナゲットは、おにぎりさん、スピカさん、カッパのシゲちゃん。

    野菜ソテーは、うさぎと福糧さんと鬼Sさんで作りました。

    うさぎは、料理を作る時だけ人が変わる…ね~(笑)

    福糧さん、ホイホイ言ってごめんなさい(~_~;)

    みんな、美味しいと食べてくれて、ありがとー💕

 

 

可久ドクターとフリートーク 「皆どうしてる?冬の準備」

 

       

福糧:冬の神 今か今かと じわじわと

    怖い冬 準備良ければ 減ってゆく

    具体的 様々なこと 多くあり

    忘れてた事を 思って やってみよう

    

 

ところでね、ボウリングの予定だったけど、行けなくなったと

多数寄せられたのですが、why?

 

さあ、下の3個から、その理由を選んでください。

 ①予約担当だったリバーさんが、ボウリングより銀杏食べを好んだため、予約の電話をしなかった。

 ②予約担当だったリバーさんが、インフルエンザの感染防止のため、予約電話を思いとどまった。

 ③予約担当だったリバーさんが、うっかり忘れてた。

 

あが大王:Yさん、Yさん。あどいいはぁ…。リバーさんが、リバーさんが

       気の毒だぁ。

       うっかり当て、誰でもあるじぇ~。リバーさんは少し多いがも、

       すんねげんと。おれもあんじぇ~。

       ね~、ね~。あんじぇ~。リバーさん、ね~。

イナゴキラー:リバー、リバーて、かすますい!

鬼S:二人とも、うっかり多すぎだべっ!

編集Y&鬼S:3っつあて言わねでよ、4つも5つも理由、並べてやろうか~っ‼

あが大王:ひっ ( ゚Д゚)

 

これが、鬼二人と言われるゆえんです。

 

リバー&あが:私たち、鬼でなくてよかった~(^O^)/

         キラーさんは 👹?…微妙 (~_~;)