「多いふんぷんぷん

家族Aに叱られました( ̄▽ ̄;)

 

駆けつけると、こんなことに。

 

レッスンが終わると、ピアノの鍵盤の端がこうなるわけです。

ピアノ弾く前にいつも片づけてくれてたのねくま

 

家族A「こんなに要る?」

 

はさみ、インクスタンプ、ホワイトボードマーカー各1(あー、使った使った。)

ボールペン3本(3回も使った記憶ない。)

シャーペン3本(これはわかる。)

鉛筆1本(シャーペンが使いにくい子もいるしね。)

消しゴム6個(お、ほかのはどこに?)

 

そして、常に使っている4色フリクションがない。

 

4色フリクションがあれば、

ほかには何もいらないって

思ってた―

 

現実は無かった時と何も変わらず・・・。

 

でも、小さい子に4色フリクションは人気♪

私が楽譜に注意してほしいことを書き込もうとすると、「書く♪」とこのペン使いたさに自分で書いてくれる。

書いてくれてるわずかな間も時間を無駄にしないように連絡ノートを書こうとすると、別のペンが必要になる、というわけです。

 

いやいや、わかってますよ、言い訳だって。

 

 

「つかったら、かたづける。」

 

 

つかったら、かたづける!!

 

 

 

 

できる気がしない・・・くま