今年の発表会が終わりました。

 

みんながんばってくれて、ありがとう!

 

お忙しい中お越しいただいたおうちの方々、ありがとうございました。

また、あたたかくおうちでの練習を支えてくださり、ありがとうございました。

 

今回の私の課題は「今年こそ、みんな余裕を持って練習してもらう!」ことでした。

 

全員同じ日に上達のピークをそろえるのはたいへんなことで、何十人もの生徒さんをお持ちの先生方、尊敬ですハートキラーン

 

計画通りちょうどよく当日を迎えた生徒さんもいましたが、やはりギリギリになった生徒さんもいて、まだまだ私の力不足を感じるところですが、結局どの生徒さんも、成功に向けてそれぞれのやり方で全力を尽くしてくれたことがとてもうれしかったですうさぎオレンジネザーうれしい

みんな大きな階段を一つのぼりましたね。

 

いろんなジャンルの曲

ピアノ、歌、エレクトーン、連弾

かわいい演奏、

堂々とした演奏、

緊張しても最後までがんばる様子・・・

 

お友達の演奏も、刺激になったのではないでしょうか。

 

さあ、ちょっと枝葉を休ませてのびのびしたら

来年に向けて、またいろいろな栄養を蓄えていきましょう。