すてきにハンドメイド改めて見返す凄いテキスト | 食、手芸、健康、世の中の色々について

食、手芸、健康、世の中の色々について

手芸、料理、健康、社会的に気になる事
愛猫が旅立って4年が過ぎました。
愛猫と過ごした21年は大事に胸の内にしまい、一区切りを付けると言う事で、プロフィール画像を24年春に3本の茎から沢山花を咲かせたシンビジウムに変更しました。

ここ最近すてきにハンドメイド整理してます。

年度、月別ファイル当たり前
項目は着るもの(履く物含)、装飾、実用、その他色々
ニット、布帛、手芸、等自分基準でファイル作る。
テキスト全てを残す事は無い自分基準で取捨選択
浅慮でその時の気分や必要性無しとポイしてみたものの
あれってやっぱりすてきとか深く考えられていると思い直し
古本をネット検索して安いのを購入スキャンしてファイル保存
を繰り返す。
それを冷ややかな横目で夫がポツンと優しいイヤミ
「また、買ったの?裂くの?」
あーそうです。本をそのまま保存しません。
自分基準で自己責任でなので愚かでも良いんだ。
整理しててチュニックが随分流行っていた時期があった。
チュニック特集号は袖や襟を変化させる記事は
さすが先生方ではの、デザインですねと唸ってしまう。
最近の傾向は一つのデザイン集中とかでは無く満遍なくって感じ
整理しながら涼しくなったら縫いたいアイテムを探している日々
長く着れそうな七分袖のトップスを考えている。
作り方ページ、型紙は紙媒体も見出しに年月号書いて年度別に
別々に袋に入れて保存。
面倒で地味でどうでも良い様に見えるけど、いざ必要とする時
無駄に時間かかるので暑くて動きたく無い時期に指だけ作業してるW
電子書籍で去年は通した今年も続いている。
でもね紙本もこれは持っていたい月号は買った。
地元の図書館もネット貸し出し予約出来るので検索したら
三年前までの月号貸し出し可能なので元々購入して無かった月号や
もう一度見たい月号を借りた。型紙はコピー機に任せたW
今夏はこんな過ごし方をしてみた。