JAL161便秋田行きは、定刻7:05に羽田空港を出発しました。

機内誌

 

東京から秋田までの所要時間は、短く60分です。

J-AIR E-190



滑走路へ向かう途中、政府専用機が止まっています。


 

2機止まっていて、あとから調べると、天皇・皇后陛下がイギリスに国賓で招かれたとのこと。


 

めったにないことだし、機内から撮影しました。

 

離陸すると、羽田空港が見えます。

 

天気も良くて、上昇すると東京都区内やディズニーリゾートを眺めることができました。


 

また遠く富士山も見えました。

 

機内サービスのドリンクのカップも、エキスポ仕様。
ドリンクは、スカイタイムをいただきました。

 

東北地方上空を進むと、鳥海山が見えると早くも着陸態勢に入ります。

 

そして秋田空港には、定刻8:05着。
今度はターミナルビルから、今乗ってきた機体を撮影しました。

 

秋田空港から秋田中央交通リムジンバスで秋田駅へ。
市内も空いていて、9:00には秋田駅に着きました。


朝食は、秋田駅構内の駅弁の関根屋さんが経営している、しらかみ庵でカレーとそばのセット。

そしてビアフェス開始が11:00なので、周辺を散歩することにします。