東北地ビールフェスティバルIN秋田へ、今年も行ってきました。

日程は早く出て予定を立てるのだけど、今年はJR東日本の大人の休日倶楽部パス利用期間と重なったのと、秋田のホテルも料金が高く、セールをしていた往復航空機利用の日帰りにしました。
 

当日は京急に乗り、6時前に羽田空港着。

日航利用なので、第1ターミナルは北ウイングへ向かいます。
保安検査場を通って、ぶらぶらして搭乗ゲート32番へ、バス移動での搭乗です。


搭乗開始時間になってバスへ。
夏至の翌日は、明るくなっている空港内をドライブのようか感じです。

 

嬉しいことに、J-AIR運航のエンブラエルE-190型機は、Expo2025・JAミャクミャクJETでした。


 

バスを降りた地上から撮影して、機内へ。

 

普通席は2-2で、後方左窓側を予約。

外を見るとANA機が見えて、ここは第2ターミナルサテライト近くなのです。


 

7割くらい埋まってましたが、隣は空席で、出発しました。