どこに出かけるかを考えて、天気もいいしのんびり町を歩こう、ということで、久々に葉山へ行ってきました。


京急バスに乗車し、一色住宅バス停へ向かいます。

 

ランチは、ブレドール葉山本店。

 

店頭では、土日限定のフィルチーズステーキサンドイッチを作っていて、また朝市などで売られているようで、今のところ通常メニューにはないようです。

 

おいしそうだったので注文しました。

 

半分にカットしてくれました。

 

店内でもいいのだけど、風もさわやかなので、たぶん順番待ち用、店前の外のベンチに座っていただきました。

 

食後は散歩、お花が咲いています。

 

庚申塚

 

そして、一色の旧道を歩きます。

 

小さな祠やお地蔵さんがあったりと、歴史もありそう。

 

静かな森の、かながわのナショナル・トラスト緑地を周って、

 

葉山大道バス停に出ました。

 

交差点の前です。