2軒目は駅から徒歩5分くらいの、地元の小さなお店com-café三八屋へ。
一宮ブルワリー製造しているブルワリーカフェです。



古い建物だけど店内が落ち着いていて、スタッフの感じがいいところ。


 

テーブル席に座って、ビールメニューを見ると8種あります。

 

1杯目、いちのみや珈琲スタウト。
お店でブレンドしたコーヒー豆を使用した、味わい深い黒ビールで、1番よかったと思う。


2杯目、タターンエール。
生酵母を使用した、ブドウのフレーバー感があるエールビール。タターンエールライトもあったけど、こちらにしました。
ちなみにタターンとは、地元で生産されるタターンチェック生地からとのこと。



3杯目、クリスマスエール。
アルコール度数も高い、限定ビール。


4杯目、ゴールデンエール。
20年前にあった、尾張ブルワリーのレシピをアレンジしたもので、懐かしい感じがあった。


おつまみは、フライドポテト。
一宮では、2つのビールなお店で、合計6杯飲むことができて、満足します。

 

帰りは東海道線に乗車し、名古屋から新幹線で帰ります。

 

新幹線ホームにあるコーヒーとアイスクリームの自動販売機。


 

駅内をうろちょろして、21:50発のぞみ480号東京行きに乗車。
 


 

日帰りの旅だったけど、長い1日を楽しく時間を過ごしてきました。