ビール屋さんは名古屋駅にもあるけど、一宮に新しくできたブルワリーにしました。
地下街から矢印に従って歩いて名古屋駅へ出て、名鉄特急に乗車。

 

一宮駅。

 

駅に隣接のアスティ一宮にできたという尾州ブルワリーは、外から醸造タンクなどの施設がみえる1階にあります。

 

醸造施設

 

店内はカウンターが並ぶ立ち飲みで、先払い方式です。

 

ビールメニューを見ると2種がここで造られたビールとのこと。

 

食事はなく、おつまみのみです。

 

1杯目はウールとエール・ホッピーケルッシュを注文します。

炭酸が弱めで、飲みごたえよりもすっきりした感じ。

 

2杯目は、ウールとケール・Red IPA。

ホップの香りが強く、ただ炭酸は弱め。パンチよりも飲みやすい感じです。

 

お客さんも入っていたし、気軽に飲める場所だと思いました。