先週土曜日、日帰りで東海地方へ旅行しました。

横浜と東神奈川で乗り換え、新横浜に6時前に着きます。

 

新横浜6:39発・ひかり631号新大阪行きは、定刻に出発しました。

 

途中停車駅は、小田原、豊橋、名古屋からの各駅。

しかしチャイムは、いい日旅立ちだった。

 

朝食は崎陽軒の売店で、いなり寿司と崎陽軒のお茶を買いました。

 

進行方向右側に座って、駅弁を食べながら車窓を眺めます。


小田原で通過待ちをしたけど意外と早く、名古屋に8:08に着きました。

うわさのアイスクリームやドリップコーヒーの自動販売機を見ていたら、ちょうどコーヒーを購入した方がいて、音楽が聴くことができました。

 

せっかく名古屋に来たし、在来線ホームへ移動して、住よしのきしめん

 

揚げたてのかき揚げを乗せていただきました。

 

中央線・高蔵寺行きの新型車両が止まってました。

 

名古屋からは名鉄電車に乗車し、目的地へ向かいます。