モノレールで空港について、朝食は空港食堂

 

もずく餃子定食

 

お土産を買ってから、お目当ての国際線へへ行くと、守礼門

 

4階に見える

 

HELIOS NAHA airport Brewery

 

ヘリオスビールが空港で造っている醸造所

 

前回来たときは、まだオープン前でした。
昔はヘリオスビールは国際通りに直営店があったけど閉店して、それ以降は飲む機会がありませんでした。

それが空港にできたのはうれしく、搭乗まで移動の時間も気にしなくて、飲んで過ごすことができます。


カウンターに並んでいるタップ

 

久しぶりに飲むヘリオスのビールメニュー

 

 

テイスティングセット3種を、青い空と海のビール・ゴーヤドライ・星空のポーターの定番にします。

昔飲んだなあ、こんな味わいだったなと、安定感があります。


次にクリスマスだし、季節限定のサンタ―ビールを注文。

アルコール10度のレッドエールは、大きなグラスで、香りも楽しみながら味わって飲みました。


最後は空港の醸造所で造られたサニーエール、柑橘系な酸味のあるビールです。

 

これで、今回の沖縄のビール巡り、3か所目が終わりました。どれもまた寄りたくなる、ビールでした。