モノレールが見えるホテルでは少し休んだだけで出発し、県庁北口バス停に歩き、北谷へ向かいます。

 

琉球バス120番、名護まで行く便に乗り、覚悟はしたけど渋滞もあり、那覇から80分くらいかかり、桑江バス停に到着。
沖縄へ行くといつも飲みに行く、北谷ハーバーブルワリーまで歩きます。

 

この日はクリスマス休暇前の金曜日、店内はお客は外人さんが多く、周りはみんなアメリカ人でした。
醸造タンクが見えるカウンターに座ります。

 

メニューから、今日のラインアップを決めるのも楽しい。

 

レギュラーグラスで飲んだのは順番に

ペールエール

 

IPA

 

限定ゴールデン・ウイート

 

スタウト

 

ヴァイツェン

 

ラガー

 

定番5種類はテイスティングセットがあるのだけど、飲んでいくうちに調子が出て、コンプリートでした。
やっぱりここでしか飲めなし、期待通りのおいしさでした。

おつまみは、スパイシーなバッファロー・ウイング。

ごちそうさまでした。