安里側の国際通りに入ったすぐのところに

 

オリオンホテルがあり、その1階に11月にできたオリオンビール直営店、オリオン・ビア・ダイニングに入ります。



きれいな店内のバーのカウンターに座って

 

メニュー

 

まずは伝統のオリオンドラフト・スイングカラン。

 

やっぱりオリオンビールは、沖縄で飲むと格別な感じです。

 

今のところオリオンのクラフトビールが飲めるのはここだけというから、ペールエール。

 

3種セットのビアフライツにして、スタウト、IPA、ヴァイツェンを試しました。

 

料理に合うよう、造られているかなと。
それから、これも初めて飲む、プレミアムを注文しました。

 

そして最後に、クラフトに分類している、ピルスナータイプの、75ラガーにします。

これの方が、プレミアムよりも麦の味わいが深い印象です。

 

さすがにオリオンビール、どれもおいしかった。バーの時間帯は、

数種類のおつまみのみで、ビールだけで過ごしました。