県内の移動は路線バス。空港のカウンターで、沖縄路線バス周遊パス1日券・ゆいレール1日乗車券付きを3000円で購入しました。

最初の目的地は沖縄市で、空港から直通の10:15発の琉球バス190番・具志川バスターミナル行きに乗ります。

那覇市から、浦添市のヤクルトキャンプ前や普天間の宜野湾と内陸を通り、90分ほどかかって、胡屋に着きます。

 

前回は行かなかった、今はここ本店しかない、チャーリー多幸寿へ。

 

入口に、サンタのシーザー

 

席を確保して、カウンターで注文

 

タコス3ピースとコーラのセット。

タコスは、ビーフ、チキン、ツナを食べ比べにしました。

 

この後はビールを飲みに那覇へ戻るため、胡屋バス停へ。

ちょうどやってきたのは、12:19発の東陽バス31番、那覇バスターミナル行きは、ポケモンラッピングでした。

 

31番は普天間から伊佐に抜けて、海側の58号線を通り、那覇へ。

ビール屋さんは、モノレール・牧志駅近くなので、安里で下車します。